2015/10/4  風のハミング@靭公園

参加してきました〜(^O^)
早々にWebに記事もあがってるし、放送もあるらしいので
下手なレポ書かない方がいいかな(笑)

ま、いつものごとく感想文だけにしときますね


とりあえず。。。放送は、

<KANと要のWabi-Sabiナイト 風のハミングスペシャル>
10/10(土)・10/17(土)18:00-19:00 2週連続放送
(リピート放送=10/14(水)・10/21(水)24:00-25:00)
<オーディナリー・ナイト>
10/10(土)・10/17(土)19:00-20:00 2週連続放送
(リピート放送=10/15(木)・10/22(木)24:00-25:00)

とのこと。
Webのレポはコチラ

そしてもう昨日の音源がラジオで流れたみたいで、、驚きました。
(気になる方はYou Tube検索してみてね)


セットリスト

そこから始まる愛がある(馬場さんと。というか馬場さんがメイン?)

Another Orion(Kがピアノ)※さんづけするの違和感あるので呼び捨て失礼します。

TRUE LOVE(スタレビ根本要さんと)

白い雲のように(KANさんと)

友よ(みんなで)

NANA(KANさんが前で踊ってた・笑)



イベントでTRUE LOVEを歌った時のみんなの反応を見ると、
TRUE LOVEはやっぱりフミヤくんの最大の代表曲だなーと思います。
歌い始めた時の歓声や溜息が半端ない!


変に歌い方を変えたりせず、まっすぐな声で素直に歌ってるのがいいですね。
※意外と変わっちゃう方いるんですよね。
私の個人的感想では、変わらないどころか昔より深みのある優しい声になってる気がします。
フルオケの後、声量も増えたような。。
50を過ぎたとは思えない澄み切った少年のような声も魅力です(#^.^#)

お客さんは男性率が多くて、馬場さんのファンなのかそれとも野外イベントを楽しみにしてる
ご近所の方なのかな?
このイベントを機に、男性の方もフミヤくんの曲をいいなと思ってくれたら嬉しいな。

途中「フミヤー」と男の人の大きな声が聴こえ、その1つがマンションのベランダからだったので
会場中ウケてました(笑)

それにしてもスタレビ、KANさん、馬場さん共にトークが面白い!
フミヤくんが負けじと笑いを取ろうとしてるのを感じ、
どうかすべりませんようにと思ったのは私だけ?(笑)
だって大阪のライブで、大阪だとウケないといけないと思って頑張るって前に言ってたから。
そして頑張りすぎてすべることが多い(笑)
素のフミヤくんの方が面白いのにね(* ̄m ̄)プッ

上の記事のKさんとのトークでも、Kさんが「フミヤさんにときめいて、Kだかゲイだか
わからない」と言うと
「ゲイじゃないでしょ。もうすぐお子さん生まれるんでしょ?」と返し、
そこは真に受けるとこじゃないでしょと思ったし(笑)

大喜利コーナーでも、ちょっと懲りすぎてかフミヤくんのが1番聞き取りにくいし
わかりにくかったような^^;
LINEで奥さんに浮気?がバレて追及された、みたいな重い?ネタだったのも
ちょっとなぁ(笑)

でも歌声はもちろん素晴らしく、野外で伸びやかに響いてました♪
歌う度みんなが感動してるのがわかるので、なんかドヤ顔になりかけた(爆)

ビジュアルもとても素敵で、出てきた途端大興奮しました。
メガネなくてよかったー(笑)

途中譜面見るためにかけたけど、それもいつもみたいに別人にはなってなかった(笑)

上の曲以外にも洋楽何曲か歌いました。
タイトルわかるのはビリージョエルのMY LIFEだけ^^;

MY LIFEには実は振りがあると言い、振り付け指導してました。ほんとかな(笑)
そして曲の間奏の時にビリージョエルが「バカヤロー」と叫ぶとか!
で、みんなにも叫んでほしいと(笑)
これは絶対嘘だと思い、今調べてみたらほんとでした(@_@;)

それにしてもKは着物きてるし、KANはアメフトのユニフォーム着てるし、
みんなコスプレしなきゃいけないの?と一瞬驚きました(笑)
KANのユニフォームは毎年デザイン変わってるとのこと。
フミヤくんが「毎年変えてるの!?」とウケてました。

Kは「いつもなら楽器演奏する時足広げるんだけど、今日は着物で
ノーパンだから広げません」と(@_@;)
ほんとかなと最後まで気になってたのは私だけ?(爆)

5時間もあるから途中退屈になっちゃうかなと心配したけど
とても素敵なイベントでした。
フミヤくんも出たり入ったりが激しく、気がついたらステージに上がってた!って
時も^^;
油断大敵でした(笑)
しかもいちいち走ってくるのが可愛い(#^.^#)
「こんなに出たり入ったりするイベント初めて。
この辺(アリーナ)の人たちとお友達みたいになっちゃった(笑)」だって。

フミヤくんのコーナーが終わってKANが『愛は勝つ』歌ってすごい盛り上がって、
もうこのまま出てこないのかなと思ってたら『NANA』の前奏が!
いつの間にステージにいたの?って驚きました。

それまではバラードだったけど一気にイケイケのフミヤくんに!
めちゃくちゃかっこよかったです!

フミヤくんの前でKANがアメフトの衣装で踊ってたのにウケました(笑)


このイベントのステージは回転ステージで、どの角度からでも見えるように
スタッフの人が手動で一生懸命動かしてくれました。ご苦労様です!
なので顔が見えない曲もあったけど、ほとんどの曲で横顔・斜め含めちゃんと
顔が見えました。

私が一番ツボだったのは『靭のハミング』
歌詞
出だしの澄み切った歌声に酔いしれてると、
サビの『スポーン スポーン』ってところでみんなでテニスボールを打つ真似を
するんだけど、フミヤくんの超可愛いこと!
もう少しで悶え死ぬところでした(笑)
その時はちょうどこっち向いてて最高だったーー!!

この日約6000人の観客がいたそうです。
フミヤファンとすぐにわかる人は少なかったような?
馬場さんファンが多かったのかな
最後にお揃いのタオルを上に掲げて振ってました。
KファンはKと描いたうちわ振ってたし、
フミヤファンも何か目印作らねば!と一瞬思いました(笑)


ではではラジオ放送をお楽しみに!
駄文失礼しました<(_ _)>




 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO