2016年 4月9日(土)
4月10日(日)
Zepp Namba CORE



一応主婦なのでライブ連チャンは自粛してます(笑)

が、去年はツアーがなくて、2月のビルボード1回しかフミヤくんに会えなくて、
会いたいので風のハミングのイベントに行こう!と
頑張ってチケットを取ろうとするも取れず(>_<)
※ラジオを聴いて応募するんだけど全然繋がらなかった
友達に譲ってもらって行くことができた時はどれだけ嬉しかったか!

クリスマスのビルボードライブも全然チケット取れなくて
毎日キャンセルないか電話までしたけどダメで涙を飲みました。
1年に2回しか会えない年なんて今までになかったかも??

なのでCOREは両方申し込んでおこうと申し込んだら
両方取れました^^;

なんか余ってるとかで追加募集まであった

皆さんスタンディングは嫌みたいですね。
私は大好きなんだけどなぁ…。

で、チケットが届いてみたら、まさかの両日2階席
神様って意地悪ですね


が、掲示板で2階席だったー!と嘆いたら
スタンディングと交換してほしいと友達からメールが
ホームページやっててよかった(笑)

あんまりいい番号じゃないけど、と言うから期待してなかったら
494・495番だと!

私、こんないい番号当たったことない!(笑)

ホールツアーもチケ運悪いけど、COREもいつも4桁の私。
今までの最高は600番台でした
(それも2階席との交換でGET・笑)

あの時でも花道近くまで行けたから今回も絶対行ける!!

土曜日はあえて2階席のまま、翌日に備えて作戦を練ることにしました(笑)


前置き長っ!

これはレポじゃなく日記なのでお許しください<(_ _)>


初日、ワクワクしながらも今日は2階だから、と冷静を保ちながら参加。

いつものライブじゃなくCOREなので踊ったりクルクル回ったり
軽快なフミヤくんに見惚れたーー。

と同時に、足の怪我、大丈夫なのかな??と心配も。

しばらく肉眼で見た後オペラグラスを覗くと・・・。

最近オバチャン化していた(失礼)と思ってたのに
そこには10年ぐらい前のフミヤくんが!(爆)

めちゃくちゃかっこいいんですけどーーー!!!

嫌だなぁと思ってたロン毛もいい感じで、
最近Webで見た写真とは別人(笑)

頭を激しく振るたびに髪が乱れてセクシー!
今回はロックな選曲だから伸ばしてたのね!


1曲目は私の大好きなMY TYPE
(HPのゲストブックの名前にもしてます・笑)

ツアーの時は何曲か歌ってから艶が出てくるのに
この日は1曲目からノリノリでセクシー。堪らん!!
歌詞と振りのせいか??


あ。セットリストは覚えてないので自分の好きな曲だけ書きます。あしからず(笑)

友達が送ってくれたセットリストがあるので
最後に貼っておきますね。

MCに関してはいつもの如く聞き間違い・勘違いが多い上
土日のライブがごちゃ混ぜになってますがご了承ください<(_ _)>


初日は倒れる人がいなくてフミヤくんが
「最近倒れる子がいなくなったね。みんな強くなったのかな」と。
その後、「あ、もう子じゃなくなったから倒れないのか(笑)」と
悪戯っぽく。
えーっと言うFFに
「うそうそ。俺にとって君たちはいつまで経ってもBabyだぜ」と
ちゃんとフォローしてくれました(笑)

2日目は2人倒れたみたいで。
(私の場所からは見えなかった)

1人目は「倒れた」で2人目は「倒れそう」だそうで、
隣の人が言ったのかな?

見えなかったけど倒れそうだけど復活したとかで
フミヤくんが「じゃあこっちにおいで」と花道の方へ手招きするのでビックリ!
冗談でしたが(笑)
「みんな倒れちゃだめだよ」って。
そんなことしたら全員倒れるって(笑)

係の人に連れられて退場する時には「じゃあまた会おうね」って言われてました
ちょっと羨ましい。。

2人目の倒れた人には「柔らかそう」って言ってました。
どんな人だったんだろう(笑)
花道の上でお姫様抱っこする真似してました。
真似だけでも羨ましい!

1日目より2日目の方が人数が多いみたいでした
1日目は並ぶプラカードが1400番までしかなかったけど2日目は1800番まであったとか。
それでも2000のキャパには満たなかったんですね。
参加する人が減ってCOREなくなったら嫌だなぁ。

フミヤくん「いつまでCOREやれるかな。あと1回ぐらい?」って^^;
俺じゃなくて君たちの体力にかかってるんだよと言ってました。

年を取ると倒れたくても倒れられなくなる、と立ったまま気絶してるふりしたり
「死んでてもわからなかったりして。ラブソング聴きながら死ねるなんて
幸せだぜ」とブラックジョークも(笑)
いやーライブで死んだら迷惑でしょう^^;

この年になるとあと何回桜を見れるか考えるとか
最近はそういうネタ多いね^^;
でも実際50を過ぎるとそうなのかもしれない
亡くなった友人知人もチラホラいるだろうし
私も同じこと思ってたのでちょっと嬉しかったです。
同世代万歳(笑)

でもあと30回ぐらいかなって言ってて安心した(笑)
「STAP細胞があるからもっと長生きできるか?
STAP細胞は、あります!」と小保方さんの真似をするフミヤくん可愛かった( ̄w ̄) 

雨の歌3連続にはビックリ。
みんなの汚れた心を洗い流してくれと言ってブーイングで
乾いた心を潤してくれって言い直してたけど、乾いた心って^^;

でも私の大好きな「土砂降り」「わらの犬」歌ってくれて嬉しかった!
土砂降りはまさにこの歌と同じシーンを体験したことがあって
私のこと?と思ってしまう勘違いソングです(爆)

※わらの犬は知る人ぞ知る(笑)私がフミヤファンになったきっかけの曲です。
 龍一さんに惚れました

3曲目の「裏通りの天使たち」も好きー
って結局全部好きだったりする(笑)

あ。雨の歌って暗い歌が多いって言った後
雨に歌えばの触り♪Singing the Rain♪をちょっとだけ歌ってくれました
こんな明るい雨の歌もいいねって。

「点線」と「さまよう果実」も好きな歌!
今回歌ってくれて嬉しかった

特にさまよう果実の方は歌ってるフミヤくんが色っぽくてヤバいです!
女歌詞ってのもいいね。

あとLADY SISTER BABYがあれば完璧だったのに!(笑)
※できれば手錠プレイでお願いします(爆)

あ。衣装はFacebookで見た黒だと思ってたけど白いシャツにネクタイでした
シャツはゆるめで下はピッタリした黒のパンツ。足細っ!!

2日目の時途中でブレスレットを「邪魔!」ってはずして
歌い終わってまたはめてました
邪魔なんじゃなかったの?とつっこみたくなったけど
こっちを見ながら(←妄想です・笑)ニヤッと笑いながらはめたので萌え死にかけました
あの表情は何なんだ!!もう!(/ω\) 

バンメンのおーちゃんこと大島さんが3年前に作ってくれた曲も初披露。
新しいアルバムに入るそうです

タイトルが「ギリギリナイト」(笑)
「しぶがき隊みたいでしょ」って。ほんとだー!
ロックなのにめちゃくちゃ可愛い曲で
アイドル風の振りがまた可愛い!(どちらかと言うと女の子風・笑)
♪もう1時前、ほらギリギリ♪と歌いながら腕を伸ばし指を一本立てて半回転させる仕草は
ホントアイドル。
フミヤくんならではだなぁと思いました

1日目はオペラグラスで見ながら
「明日はこれを肉眼で見れる・・・」と妄想、もとい想像してました
うわ!ヤバい!!を心の中で連発。
1日目の夜は興奮して眠れませんでした(笑)

前後します^^;

最初のMCで、選曲してて思ったんだけど俺って暗い歌が多いよね。って。
でもみんな好きなんだろ?ってニヤッと(笑)

去年は騒げないライブだけでみんな手拍子もできないでお行儀よく座ってたよね
でも経験だと思って。
FFは何でもできるってことで。
今日は子供のように楽しんでね!




アンコールでは「君がいるから僕がいる」って。
「ほんとだよ。みんなが聴いてくれるからこうやって歌ってられる。
これからもよろしくね」って。
澄んだ目で見つめられて(←また妄想)ジーンとしました。

今回タッチはなかったです。
花道に来ても手が届く距離ではなく、、
でも怪我の後だしもし足を引っ張られでもしたら、、と思うとその方がよかったのかも。
最近過激なファンが増えてるらしくて心配です(>_<)
(なので2日目はタッチできるかもしれない場所を選ばず
あえて見やすい場所を選びました)

新曲「この空の真下で」を歌う時、表情&声&口の形がめっちゃ好きな部分がありました
具体的に言うと「で」の口(笑)
他の曲でもあるけど思い出せない。
他の曲だと多分「え」の口。
きっと私と同じ人いるはず(爆)

今回結構踊りながらも声が乱れてなくて
もしかしてフルオケの成果?と思った
この年になって更にうまくなるってすごいな。

そうそう。若い世代にも藤井フミヤを広めてほしいって言ってたっけ。
子供がティーンエイジャーになったらライブに連れてきて
「ほら。藤井フミヤって口パクじゃないでしょって言ってあげて。
そういうライブも経験した方がいいよ」って(笑)

アンコール1曲目は何故か「友よ」(笑)
FFに向かって「友よ!友よを歌います」って言ってました。
友達かー。( ̄、 ̄). チェッ(笑)


あ。最初に、今日はツアーで歌うザ・藤井フミヤの曲は歌いませんと言ってました
でもツアーでは歌うんだって。
初めて来る人もいるから、藤井フミヤのライブ来てあの歌聴けないのかって
歌わないと怒られる曲もあるそうです^^;


このライブ唯一の残念は、初日はアンコールの時ツアーTをめくりあげて
顔の汗を拭いたのに2日目はなかったこと。
腹チラ、2日目はオペラグラスじゃなく肉眼で見れるの楽しみにしてたのにーー

1回1回違うからライブなんだなと実感しました
(そんなことで実感?・爆)



でも初日の2階も全身が見えてよかったな
見てて途中で、明日は全身が見えないかもしれないと思い
しっかり見てました。
立ってる時のつま先の角度とか好きなんです@マニアック(笑)

あ。書くの忘れてた^^;
2日目はステージ向かって左側のスピーカー近く前から2列目で見ました
めっちゃ近かったです(≧∇≦)

やや横顔ではあったけど、花道に来てこっち向いてくれた時は正面で見れたし
左側に来てくれた時や終了してステージをはける時、
アンコールで出てきた時近すぎて死にかけました!
(場所決めた時はそこまで想定してなかった)

こっち側のギタリストの人に向かって笑いかける時も
うわーうわーうわーと心の中で叫んでました(笑)

時々右側向く時もありますよね。癖かな?
ほんの一瞬だけ目線がこっち来るのでそれがまたいいです(≧∇≦)←Mではありません(笑)

あんなに至近距離で会えることってなかなかないから
やっぱりこれからもCOREはやってほしい!
久々に何度もキャーキャー叫びまくりました。
土曜日は2階だったせいか周りみんな静かで、心の中で叫んでました(笑)


今回主人に連チャンライブ言えなくて、とりあえず「土日続けて出かけるね」と言った私。
両日の昼食、夕食はもちろん用意して行きました。

日曜日はライブが終わるとすぐに帰って夕飯作りました
疲れと興奮でヘロヘロで、地下鉄の階段上がる時よろめいたりで
帰路危なっかしかったけど頑張った!
夕飯食べながら思い出し笑いしかけてヤバかったーー(笑)

あーもう素敵すぎる!生フミヤ。

Music Fairのフミヤくんは偽物??(笑)



スタンディングのいい点は自分の好きな場所で見れるところ。
早い番号でも少し下がってバーの前で押されずゆっくり見たい人もいるし
苦しくても絶対花道付近で見たい人もいる。
少し遠くても正面から見たい人もいれば
斜めでもいいから近くで見たい人もいる。
もちろん2階で座ってゆっくり見たい人もいるし
自分にとってのベストポジションがある程度実現できると思うから
ライブハウスでのスタンディングライブ、これからも続けてほしいな。
フミヤくん、老体に鞭打って頑張りましたと言ってたけど(笑)

次回からはできれば最初から2階席と1階席の希望を書けるようにしてもらえたらなと
思いました。
スタンディングだから申し込まない人たくさんいるし。

そうしたら今回みたいに2次募集にならないと思う
フミヤくんに会いたい気持ちはみんな同じだもんね
FFに手紙書こうかな。

今回無理やり押して前に行こうとしたり
ねじ込んでくる人がいなくてホッとしました
※始まった途端めちゃくちゃ押されたけど、誰も譲らなかったせいかその後押されなかった

フミヤくんも言ってました
「みんな同じFFなんだから仲良くね」と。
『仲良く』なんて、なんか子供に言うみたいな言葉だけど
フミヤくんに言われるとキュンキュンしてしまったのは私だけ?(笑)

さて次はツアーですね!
今回のツアーは残念ながらバクステはないけど、
まだ当たってない人は来年当たるといいですね。
あんな夢の体験他にないですよ。
結婚式より感動したし(爆)

あ。まだCORE終わってなかった
東京参加される方、楽しんできてくださいね!
(ネタバレ見たくないからここ見てないかな)



追記:どの曲か忘れたけど替え歌になってたのがありました
   調べた結果多分「廃墟の模型」かな?
   夏のTOKYOの部分が夏のOSAKAになってた
   全国で替えるのか??
   なんか歌詞違うよね?とずっと気になってました。


フミヤくん、最高の2日間をありがとう




セットリスト

MY TYPE
方舟
Style
Solitaire
Time Limit
LaLaLa Stranger

点線
さまよう果実
この空の真下で

土砂降り
わらの犬
裏通りの天使たち

廃墟の模型
?(新曲)
カラスの冷めたスープ
JOIN TOGETHER

【アンコール】
友よ
ギリギリナイト
Breakfast





Hちゃん、セットリストありがとう!!


 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO