9/22 FM802公開録音

今日は私にとって初めての公開録音参加
元々は行けないはずだったんだけど友達に誘ってもらえ行けることに。
もう〜何日も前からドキドキソワソワ
タワレコといえば店は違うけどこないだ尚ちゃんのインストアライブでも行ったけど
ステージと客席がすごく近くて、しかも照明とかあんまりないからすんごい「素」の顔が見れる!
番号的に多分真ん中より前の方で見れるだろうしキャーもうどうしよ!状態
仕事は通常通り3時まで行ったんだけど頭の中は公録のことでいっぱいで。
その前日に「ちちんぷいぷい」の「TRUE LOVE生歌観覧ご招待」ってのにも応募してて
その結果も気になって2日連続でテンション高かかった〜
結局ちんぷいの方はダメだったけどね。
30名の当選に40倍の応募って そりゃ無理だぁ〜(ノ;_ _)ノ =3

さてさて3時に仕事を終え大急ぎで家に
テレビをつけたらちんぷい始まってる〜!
まだ歌は歌ってないらしくセーフ!ま、しっかり録画はしてあるんだけどね(笑)
今大阪にいるんだ〜!そしてもうすぐ会えるんだと思うとめちゃドキドキ
当選した人達は1人1人の顔がバッチリ映され正直言うと「当たらなくてよかったかも。。」という気も(^−^;
親戚とかから「見たよ〜」とか電話かかってきたら恥ずかしいじゃない?
一応隠れフミヤファンだし(汗)
メガネはかけてるけどめちゃかっこいい〜!黒のスーツも素敵♪
あんなに近くで生歌聴いてる〜!羨ましいというよりもう自分も一緒にそこで生歌聴いてる気分に(爆)
この服装のままで公録くるのかな?いや、もしかしたら着替えて?最近スーツづいてるから
Tシャツだったりしたら嬉しいなぁ〜とか色々妄想。
普段から妄想は得意?だけど今日はいつもよりパワーアップしてるみたい(* ̄m ̄)プッ
テレビを見終えたら速攻現実に戻って子供達の夕飯づくりや花の水やり。
友達は4時半頃にはついてるっていうから急がねば!

で、頑張ってでかけたわりにはいつものごとく道に迷い駅からめっちゃかかったし(汗)
これでも大阪人か( ̄∇ ̄;)
駅員さんに道聞いたらおのぼりさんと間違えたのか地図もらえた(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
やっとこさタワレコについて友達にメールしたら「ロフトの側のマクドにみんなでいるよ」って
「簡単にロフトって言うけどロフトってどこやねんっ!」と思ったけどさすがに恥なので
さっきもらった地図を広げたらすぐにわかってε-(´▽`) ホッ
これから梅田行く時はこの地図持って行こう(爆)

公録は6時からで集合は5時半ということでしばらくお茶しながら喋って
5時過ぎに移動。ついたら即階段に並ばされしばらくしたら仕切り板のある会場?へ。
入る前に当たらなかったけど一応見に行くって言ってたフミ友さんに会う
あ〜!仕切りがあって見えないのに。。可哀相に〜(ノ_・。)と思いながらも中に入っていく
前から4〜5列目が空いてはいるけど結構前に背の高い人がいてどこに立とうか悩む
そして左端に場所をキープ。もし反対側にフミィが座ったら背中しか見えないじゃんとか思いながらも
いちかばちかだ!!そしてその状態のまま15分ほど待たされたんだけどその時間の長いこと。。


6時ちょうどにDJの人が現れて喜んだもののフミィが出てくるのはもうちょっと先らしい(^−^;
DJのお兄さんも(←名前書け〜)ファンを待たせてる間色々話しかけてくれ
「何時から来たんですか?」とか「女性ばっかりで緊張します」とか
みんなの興奮を鎮めて?くれ、やっぱプロだなぁ〜と感心
これから2曲かけますと言った時にはみんなからため息がおこるし気の毒だったわ(^−^;
そして何か女性のすごい熱気にタジタジというか照れてる感じでちょっとおかしかった(笑)

15分ぐらいたった頃いよいよフミィ登場!
最初違う人が入ってきたのにみんなキャー!と叫び苦笑(私もつられて間違って叫んだけど・爆)
そしてそして!やーーーっとフミィ登場しました!

昼間のちんぷいと同じいでたち黒スーツにメガネ。
距離にして15mぐらい?めーっちゃよく見えました(≧▽≦)
メガネがなければもっとよかったんだけどなぁ。。と思いつつ
やっぱり心の中はε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪状態!
めっちゃ近いよぉぉぉ!!


ここは普通に放送の部分なんで関西以外の人のためのレポ。
「今日はロケでお好み焼き屋に行ってきたんでお好み焼きの匂いが
してるんです」にDJが顔を近づけてクンクン匂う!会場絶叫。
次に流れる「下北以上」の話、ドラマの話なんかをする。
「はじめてオジサンの役をやりました」
「オジサン扱いされる年になりましたね」
そして「With the Rawguns」の発売の話になり
会場から拍手がわくと会場に向かってマイクを向けるフミィ。可愛い〜(≧▽≦)
またまた絶叫(笑)
「こうやって離して読むのが流行りなんですよ」という話から
「学年で言うと佐橋君と屋敷豪太が同学年で僕が1つ下」
学年って(* ̄m ̄)プッ
有賀君は年下らしいです。
合宿5泊6日で20升お酒を飲んだ話、5泊中3泊はフミィが料理を
作った話。前菜からメニューで5品。5品と言っても簡単なものが多くて
例えば前菜は枝豆で最後はスモークチキンみたいな感じだったそうです(笑)
担当はボーカル・作詞・シェフです、だって(爆)
フミィの手料理食べてみたーい!!
合宿中は男臭くて女性は合宿所のオバチャンしかいなかったらしい。
(ちょっとホッ♪)
で「下北」が流れる。

私は公録初体験だったんで曲が流れてる間って黙って座ってるのかと思ってたんだけど、
放送に流れない時って会場に向かって話しかけてくれるのよね!感動〜!!
って、何話してくれたっけ(ぉぃ)
そうそう!確か今日ちちんぷいぷいで「TRUE LOVE」を歌った話!
そこから「だから今ギター持ってきたんです」って!
客席が沸いた沸いた!!
曲が流れてる間に音合わせとして「TRUE LOVE」をちょこっと歌ってくれる。
最初普通に歌って途中でヘッドフォンをはめ、「あっ、これつけるとすごくいいね!」と
感動して「なんか素人みたいだね」と笑う。
ヘッドフォンつけるとサイドの髪がはねて可愛いんですけど〜( ̄m ̄* 

あと上戸彩ちゃんの話してたのも曲の間だったかな?
すごく性格のいい子だって褒めてました
「ドラマの最後には下北沢に牛連れてきました。
大阪で言えばミナミに牛連れてくるようなもんですよ」って話もしてたっけ。
ハンカチ王子の話もして下北の話をしてたせいか
何故か言い間違えて「牛乳王子」って言って慌てて訂正してたし( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

曲が終わって今度は「トワイライト」をアコースティックバージョンで!
生ギター1本で歌う「トワイライト」そしてマイクもライブの時のマイクと違ってかなり生声!!
歌ってる姿にもボーっとみとれてしまう
テレビやDVDでアップで見てるのと違い『立体』なんだもん!
髪の毛先の流れにまで目がいってしまう。ほとんど変態?(爆)
爪先立ってて足がつりそうだけどそんなことどうでもいい〜!
後ろから「全然見えない」の声が聞こえるけど代わってあげれるほど心は広くなく(汗)
あ〜私絶対口開けて見てただろうなぁ〜


と、ここまで読んで結構詳しく覚えてる?って思われてる方、実は今これ録音しておいた
ラジオ聞きながら書いてます(笑)
だから曲が流れてる間の喋りの記憶はかなり怪しいですがラジオ部分は大体大丈夫
今聞いて(見て)きたばかりのものを放送で聞くってなんかすごく感激だなぁ〜

「汗かきました〜」って言いながらおでこの汗をぬぐう仕草も公録ならでは!
ここでリクエストが読まれる。
と、一緒に来た友達の名前とコメントが読まれたーーーー!!
思わず「○ちゃんだぁ〜!」と叫んでしまう(笑)
○ちゃんとは場所は離れてたんだけど○ちゃん付近の友達が一斉に
手を上げフミィに注目&名前呼んでもらえる。いいなぁ〜!!
友達が呼ばれるとなんか自分のことのように嬉しいし興奮!
よかったなぁ〜と感激!

その後ツアーの話で「大阪にはかなり来ます」と言って次々と関西の日程を言って
「全部行く〜」と叫んだ人が多くてビックリ!
私はあと2回参加でも多いと思ってるのに(^−^;
12/23の城ホールの話もし、「25人編成」に感嘆の声。
「宿泊代だけでもすごい」に笑いがおこる。

と、「もうすぐお別れの時間です」
えーーーーっ?!!
でも思ったより長くて20分ぐらいはあったかな?
生歌も聴けたしかなり満足できました

最後の曲は「大切な人へ」
「ありがとうございました」と言うも最後の最後までいてくれて
放送終了後も少し喋ってくれ笑顔で退場。
場所的に目も1度だけ合ったし(もちろん自己申告)とろけそう〜!

あっ今日のメガネ、なんだか度が入ってたような?
やっぱり視力おちたのかなぁ〜 それともマジ本物の○眼ズ?( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
欲を言えばちょっとでもメガネはずして生目見せてほしかったなぁ〜!

その後8人で飲みに行ってまたみんなで盛り上がり2度楽しめました
遊んでくれた方どうもありがとう!めっちゃ楽しかったです!

あっ、抽選にもれた人も仕切りがあって直接は見れなかったけど
店内のモニターで見れたそうです。タワレコさん優しいね!!
なんだか嬉しくなっちゃいました。

公録ってすごくいいね!癖になりそう!
って言っても入るのにかなりの難関みたいだから次に行けるチャンスはいつくることやら。。
曲を流してる間のMCがリラックスしてるせいかすごく楽しくて
しかもみんなの顔を見ながら話しかけてくれてかなり嬉しかったです!
狭い空間で同じ空気を吸ってる感も強くて、フミィの「密室」って言葉にもドキドキ
(確かそう言ってた・・・と思う・笑)

あっ、帰りに行った居酒屋で下駄箱が「いろはに」って並んでたので
思わず「ふ」を探してたら、みんな次々入れてるのにもう1人中々入れない友達がいて
訊けばその人も「ふ」を探してたらしい(笑)
先に「ふ三」をみつけたのに私に譲ってくれました。優しい〜!!
というわけでオマケ画像つけときます(* ̄m ̄)プッ

タワレコも写メしとけばよかったね。興奮してて全然思いつかずでした(^−^;



  2006年9月22日記




SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO