fblood F-BLOOD in Zeppなんば2014/3/12

行って来ました〜@FブラZeppなんば!

今までの辺鄙な会場と違いなんばにあるので嬉しかった!
家から30分かからないし♪

Fブラライブは5年ぶり、あ 6年ぶりかな?
あの時は初Fブラで、CDとDVDでしか知らなかったので
初めての生ライブが楽しみで楽しみで
若気の至り(すでに若くはなかったけど・笑)で大阪4公演全部参加しました!

今回も連チャンしたかったなー
旦那の単身赴任が終わったのでできなかった(笑)


今回の整理番号は500番台。
前のコアの時600番台で花道近くまで行けたので
今日も絶対行けるはず!!
とやる気満々で、ウエストポーチもつけず
チケットと500円玉と首から下げたドリンクだけという身軽さで参戦!

なのになのに、1ブロック目はもう入れないように閉鎖されてました(泣)
安全のためなのかな。新しいZepp Osakaのバカヤロー
しかも花道もないし!!

フミヤくん側(今回は舞台向かって左)に行こうと
左側扉から入るつもりだったのにそっちも行けないようになってて
これもまた涙。真ん中より右寄り、尚ちゃんの真正面までしか行けなかった。
もっといい番号だったらなー。

でも始まってみたらめっちゃ近っ!
肉眼でくっきりスッキリ見えるー
ホールの座席で言うと7〜8列目ぐらいの距離かな?
ブロックの幅がZepp Osakaより狭いかも?

なので2ブロックとはいえ結構前でした

後ろを振り向くと会場は人でビッシリ!
でもいつもみたいに前の方だけ混み混みじゃなく
全体的に均等に入ってる感じでした
会場側が工夫して入れたのかな?

フミヤくんは短髪で、このあいだまで降ろしていた前髪はたたせてました
かっこいいー!!
THANKSの時に似た感じかな?
フミヤくんは上下とも黒で、
尚ちゃんは珍しく派手な赤のジャージ?スポーツウェアみたいなのを
ツアーTの上に着てました

お目目キラキラだし、歌いながらニコッ!って笑う表情が超さわやかで
一曲目でお腹いっぱいになりかけた(笑)

一曲目は恋するPOWER
この歌大好きなのー!!

よく「目が合った」って言う人いるけど、
私はいまだかつてそんな勘違いしたことなくて。
でも昨日初めて3回ぐらい目が合った勘違いできました(笑)
フミヤくんって左側を見る癖があるのかな?
よくこっち向いてくれました。
しかも笑いながら〜(≧∇≦)
厚底履いてて首だけ出てたからまんざら勘違いでもないかもよ?(/ω\)

そのあと「I」「Generation Gap」と続く
好きな歌ばっかりー!!
ま、基本Fブラの曲全部好きですが(笑)

いつもほどみんな熱狂せず、1ブロックでさえ押し合いになってなかった。
もっともみくちゃになりたかったのになんか物足りない(笑)

その後も「砂」とか「Ants」とか「白い雲のように」とか
バラードが続いたせいか、しっとりしたライブでした

兄弟トークは相変わらず和やかで、
途中で尚ちゃんが上着を脱ぐと、上着の裏を見せて「脇汗かいてる」とか(笑)

脇の汗は仕方ないと言うと
「尚之は手汗かくんだよな」とフミヤ
「いや。最近はかかなくなった」
「なんで?」
「年のせいかな?」って _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

ちなみにフミヤくんが着てる黒の上着(ジャージ素材?)は暑くないと言ってました
途中で脱いだけどね。

尚ちゃんは首にグッズのタオルを巻いてて
フミヤくんがわざとらしく
「おおっ!なんかいいものを持ってるじゃないかっ!!」って。

尚ちゃんが色んな巻き方を披露してくれました。

その後フミヤくんも首やら頭に巻き、「お百姓さん」とか「へんしーん!」とか
ここまでやるか?ってぐらい相当なバリエーションやってくれてました(笑)


汗の話からだったか加齢臭の話になり
「君たちはカレーじゃなくシチュー臭」と。
シチューってミルクみたいだよねって話から
母乳を飲んだことあるかって話になって
変なプレイじゃないよとか言ってました(笑)

ちなみにフミヤくんは母乳で育ったせいか免疫力が高く
めったに風邪をひかないけど
尚ちゃんの時はお母さんが忙しかったのかミルクで育って
風邪よくひくとか。ほんとかな(笑)

曲をどんどんやっていくと早く終わってしまうからってことで
トーク多めでした。
FC限定ライブだけあってゆるーくて楽しかったな。

途中で時間を伸ばすために「質問コーナー」をやると言うので
会場から質問させてくれる?と思ったら
クイズコーナーでした(笑)

藤井兄弟の血液型は? 父親の名前は? 母親の名前は? みたいな
簡単な問題ばかりでした
あ。でも最後の問題、お母さんのお姉さんの名前は?はわからなかった(笑)

その後おふくろのお兄さん?はイタリア人みたいな顔してる
だから俺たちにもイタリア人の血が流れてる、とか(笑)

恵比須に住んでた頃高級スーパーで2個2000円のフルーツトマトを買った話も
してたな。
親孝行しようと母親に食べさせたら「こんなんトマトじゃなか!」で
終わりだったとか(笑)
トマト臭さがなかったんだろうなって。

そうそう久々に聴いた「天国までの100マイル」がよかった!
前回のライブでは歌わなかったもんね
歌声もいいけど歌ってる時の表情も好きだから
どっちに集中すればいいか悩む曲です(笑)

あとチェッカーズの「眠れるように」
これ前日にウッカリネタバレ読んじゃって
うーんどんな曲だっけと思うも思い出せず。
聴いたら知ってました
優しい声にキュンときた〜!

カモなのカモやドーナッツが続いた時は
みんながあっちへ行ったりこっちへ行ったりするフミヤくんについて
移動したけど、それも長くは続かず・・・
勢いでもっと前に行きたかったなー。
みんながおとなしくなっちゃったのか
選曲のせいかわからないけど、
いつものスタンディングとは全然違いました。


曲全部は覚えてないけど
Shooting Star、I have a dream、指輪 と私が聴きたかった曲が全部あり
嬉しかった

指輪歌う前に「君の指に・・・」ってそっとつぶやいたのがツボでした(≧∇≦)

I have a dreamは若い時にこういう曲作っておいてよかったって。
大人になってからだとこういうのは理想だけど無理だってわかってしまうからって。
私この歌詞大好きなんだけどな。無理じゃないと思うんだけどな。

そうそう
出てくる前のアナウンスで
「倒れそうになったら手を上げてください。俺と尚之が助けに行きます」ってあって
それならみんな倒れるよーと思いました(笑)


なんかあんまり覚えてなくてごめんなさいね

一応レポでした!


あ。フミヤくんはあっち行ったりこっち行ったり
まんべんなくステージを走り回ってくれてました
時々片方ばっかりって時あるもんね
花道がない代わりに走ってくれたのかな。優しいな〜
だから何度も間近で見れました♪
ドーナッツで尚ちゃんのマイクで2人で歌った時は
キュンキュンしまくりました(≧∇≦)

3月11日ということもあり震災のことにも少し触れました。
その時だけは少ししんみりしました。

全体的にはやっぱり身内だけの和気あいあいライブって感じでしたよ♪

毎年やってほしいもんです(笑)




SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO