平安神宮レポ

7/22(金)

セットリストがなかったので帰りの電車でみんなに協力してもらって
曲を思いだしながら書きました。順番は全然自信ないです。
間違ってたらごめんなさい<m(__)m>

ライブが始まる前に祝詞(のりと)を述べる。
浪々とした素敵な声に惚れ惚れ〜(〃▽〃)
途中一ヶ所かんだけど(汗)なかなかよかった。

木漏れ日の風に吹かれ
INSIDE
TRUE LOVE

空の曲を3曲歌いますと言って
LITTLE SKY
落陽(ちょうど日が暮れる頃を狙ったそう)
DO NOT
この曲を歌ってる途中本当にだんだん日が暮れていきすごく素敵だった。
野外ならでは!って感じ。

雨の歌を2曲(雨の歌歌って雨が降ったら困るけどとか言いながら・笑)
わらの犬
裏通りの天使たち

月の歌(このMCがやけに長いと思ったら月がでるのを待っていたらしい・笑
結局最後まで見えず。。せっかくの満月だったのになぁ。)

Moonlight Magic

Long Road
Seven Wonder(豪ちゃん登場!1曲だけドラムを叩いてくれる♪)
女神(エロス)
さまよう果実(出だしで失敗。「ごめん!」と言って歌い直し・汗)
SINGER

アンコール
記憶

アルバム曲を2曲しか歌わなかったのがすごく意外だった。
アルバムはやっぱツアー用においてあるのかな。
途中のMCは平安神宮の歴史とか11年まえの平安ライブのこととか。
あと空を指さしてあそこに星が見えるとかみんなで星を見ました。
意外と涼しい風が吹いていて心地よかったです。
特にステージ上の方が風が強かったらしく始終髪がなびいてました。
前髪を少しと後ろに段が入って軽くなってたように見えました。
中々素敵♪
ライトアップも綺麗で野外ならではの風情がありました。
途中巣に帰る鳥が上空を飛んでいったり、セミの声が聞こえたりと
なんだか感動。
2時間弱で、もう終わり??って物足りない気はしたけど「門限が
あるから仕方ないだろ」と言われ、そっかぁ〜と渋々納得。
最後の曲と紹介せずにSINGERを歌ったのでその後「じゃあな」って
言われ「ええーーっ??」って感じでした。
でもアンコールも1曲だけ。終了の場内アナウンスが流れやむを得ず
席を立ちました。
私は野外初体験だったんだけど、すごく音の広がりを感じました。
やっぱ歌うまい!!って当たり前のことを再確認。
ちなみに前の方の人はかがり火が熱かったそうです(苦笑)



  追伸
衣装は上は白地にストライプのシャツ。襟と袖口は白。
斜めストライプのネクタイ。グレー?のズボンでした。
最初トコトコ・・・ってフツーに出てきたので気付くのに遅れた(爆)
でもかっこよかった♪
あ、あと途中でグッズの扇子を持ってあおいでました(笑)

今日は満月ということでとっても楽しみにしてたのに
月が見えなかったのが一番の残念。
Moonlight Magicを歌い終わるまで「どうか月よ、出て!」と祈ってたんだけど願いは届かず。
「じゃあ帰りの道で月に照らされて歩いて帰って」と言われるも帰りも見えず(^−^;
家の近くになってやっと満月が見えました。帰りの道中で1人でしんみりお月見しました(笑)
いやぁ〜疲れたけど今日のライブはよかった。(いつもいいけど。)
遠いのは大変だけどだんだん日が暮れていく中でのライブも趣があっていいなぁと
思いました。だって自然の景色が演出になってるんだもん。
夕日の美しさ、ライトアップされた平安神宮の美しさ、家路を急ぐ鳥達・・・
その中で聴くフミヤくんの透き通った歌声。。なんだかすっごく和みました。
余韻にひたりつつ寝ます。


平安神宮DVD鑑賞感想文
2005,10,15
平安DVD(11年前の)をやっとゆっくりと見た。
今年の方は着いて早々2回見たんだけどこっちは1度サッと見たきり。
今日は真剣に見てたら色々な発見?があって面白かった。
で、思わず今年のも続けて見てしまった。

同じ場所で同じ曲も何曲かあり、なんだか不思議な気分に。
比べるつもりはなくても自然と比べてしまう。
フミヤくんは1200年祭の時と比べて、もちろんそれなりに年を取ってて
「僕」が「わたし」になってて、二礼二拍手一礼の時歯を見せてた(笑)のが神妙な
顔になり、破れた衣装(爆)が似合う少年から、きちんとしたワイシャツにネクタイが
似合う男性になり、声のトーン特に喋る声が低くなってたような気がした。
もちろん表情も仕草も全然違って。
「あの頃はイケイケだった」と自らも言っていたように本当にそんな感じの少年
だった。(少年って年でもないけど、少年って呼ぶのがふさわしい感じ)
私がファンになったのが6年前だから、この2枚のDVDのちょうど中間地点って感じ?
その頃から少しずつタレ目になってきたような気がするしシャープだった顎のラインも
丸くなってきたような(笑)

今年の平安の朗々と読む祝詞の声の深さには感動さえした。
もちろん11年前のフミヤくんの歌声も素晴らしかった。
やっぱり自分が実際に参加したライブというのもあるかもしれないけど、
今年のフミヤくんの方がうんと身近に感じた。
肩の力を抜いて自然体になったというか。。。
「上手に年を取ってる」とよく世間から評価されているけれど、この2枚のDVDを
続けて見たことで今更ながら私もそんなことを実感したな。
みんなはどう思いますか?



SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO