Happy Place CATS インコ 沖縄旅行レポ GARDEN MOVIE イルミネーション 横浜
USJ記 大阪観光レポ 御堂筋パレードレポ シンガポール 枚方菊人形レポ BOOKS ZOO


注)どて焼きとは
  すじ肉を味噌味で柔らかく
  煮込んで串にさしたものです。
  どうも大阪名物らしいと
  みんなからの指摘で気付いた(^-^;
 なんでもかんでもタイガース仕様(笑
 
 よくあんな汚い川に
 飛び込むもんだ(^-^;

 
  飲ませてあげようと
  思って持参した
  ロイヤルゼリー入り飲料
  『勝ちたいんやっ!』(笑)

      
 
  衣装替えしたばかりのグリコ。
  
 とぼけた顔の金龍ラーメンの
 龍。キムチ、にら入れ放題。
 すぐ側に神楽ラーメンと四天王
 ラーメンが軒を並べている。
  
派手ないでたちのくいだおれ人形。
本名がくいだおれ太郎だということを
今まで知らなかった!
  美味しそうな色のかに道楽の看板
 ご存知 通天閣。
 9/1にはタイガース応援
 デコレーションになるらしい。 
 

大阪観光レポ

 大阪で生まれ大阪で育った私。
 恐ろしいほどの方向音痴で人様を案内するなんて思いもしなかったのですが、
 この度ネットで友達になったフミ友さん2人が大阪に遊びに来る事になり、
 恐れ多くも案内させてもらいました。
 事前にネットで調べたりガイドブックを見たりして、かなり真剣に計画を
 たてました。
 で、結構いい写真も撮れたのでせっかくなのでレポなど書いてみました。
 よかったら読んでください。


 新世界
 通天閣に行きたい!という友達の希望で○十年ぶりに通天閣に登りました。
 確か登ったのは幼稚園ぐらいの時のはず。ほとんど記憶なし。
 ネットで調べるまでビリケンさんのことも忘れていたぐらいでした(^−^;
 足の裏をなでてお願いすると願い事が叶うとのことで、ビリケンさんの
 足の裏は撫でられすぎてツルツル。
 なぜかお尻も撫でられてるみたいで(笑)ツルツルでした。

 通天閣は意外とすごいお客さんで、最近人の入りが悪いと聞いていたので
 びっくり。夏休み中だったせいかな。関東弁があちこちで聞こえました。
 初代通天閣は、今から90年も前の1912年(明治45年)に建てられたそうで
 今のは1954年(昭和29年)に再建された2代目。
 それでももう50年近くたっています。
 今では5Fなんて低い建物に感じるけれど当時としては大きかったんでしょうね。 
 でも360度見渡せる展望台はやはり圧巻でした。
   
           通天閣の公式サイトはこちら


 串カツ
 新世界には串カツ屋さんがたくさんあります。
 でもどこもやっぱりちょっと入りにくい雰囲気。
 大阪人である私でさえちょっと躊躇してしまう雰囲気。
 ジャンジャン横丁にある串カツ屋の前でどこに入ろうかと悩んでいると、
 とおりすがりのおじさんが 「こっちは本にも載ってんで。」と
 声をかけてくれました。
 このあたりやっぱり大阪!というか、新世界?(笑)
 その前に寄った帽子屋さんでも「朝一番はひやかしなしやで。」と言われ、
 関東人のお2人に『いかにも大阪』を体感してもらえました。

 結局ちょっとだけ入りやすそうな雰囲気の『八重勝』に入りました。
 まずは串カツとどて焼きを注文♪
 何故か2人共烏龍茶にするというので私もビールを断念。
 案内人が飲みすぎてヘロヘロになっても困るし(爆)
 このどて焼き、子供の時新世界で食べた味がとても美味しくて 
 でもそれ以来その味に巡り会えた事がなかったのが、思いがけず
 ここで再会!「これだぁ!」と一人感動にむせびました(笑)
 続いて、レンコン、かぼちゃ、シュウマイ、豚肉、チーズ、
 なす、げそとどんどん注文。
 「はふはふ・・おいひい♪」
 ソースの側には有名?な『2度づけ禁止』の貼り紙。
 生のキャベツが実によくマッチしていくらでも食べられる!
 最後にもう一度どて焼きを堪能しおあいそ。   
 動物園前から地下鉄に乗って難波へ向かいました。 
 めざすは道頓堀。


 タイガース仕様のグリコの看板をバックに記念撮影。
 カニ道楽、くいだおれと案内。
 昔はここまで撮影ラッシュじゃなかったと思うんだけど、
 最近はいつ行っても 「誰か有名人でも来てるのかな?」と
 思うほどのひとだかり。
 実はくいだおれ人形とのツーショットを撮るための
 順番待ちだったりします。
















































SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO