注)MAKE DE 238
FUMIYAは化粧品と
雑貨のお店です。

 
   神仏を撮ると、
   何か写りそうで
   怖いので写真は
    なし(笑)

   NO PHOTO



 千日前


 そうそう。何をおいてもあそこには案内しとかなきゃ、と連れて行ったのが
 千日前にあるビッ○カメラ。(電気屋さん)
 別に電気屋が珍しいわけではなく、1Fにある店『MAKE DE 238FUMIYA』を
 見せたくて。
 前にDIARYにアップした時「行きたい」と言っていたから。
 普通の人にとっては名所でもなんでもないけど、フミヤファンにとっては嬉しい名前。
 私も初めて教えてもらった時はかなり嬉しかった。
 店名入りの袋をゲットするためにお買い物。
 フミヤと何の関係があるかは全然わからないけど、単純に喜んでくれる友人(笑)
 連れてきた甲斐があったぁ♪

 
 法善寺横町

 次は法善寺横町。
 確か細い路地をひょいっと入るとあるはずなんだけど・・
 中々入る道がみつからない。
 いよいよ私の方向音痴のために迷子か?(;^-^A
 と思っていたら「さっきあっちで線香の匂いがしたからあっちじゃない?」と
 友達の1人が教えてくれた。
 そしてそれはバッチリ合っていた。すごーい!!
  
 法善寺横町の水かけ不動。
 ひっきりなしに水をかけられているので、頭にはびっしり苔がはえている。
 「十分ご縁がありますように。」と15円を入れる友。
 「始終ご縁がありますように。」と45円を入れる友。
 関東人のセンス?も中々のものだ(笑)

 夫婦善哉でぜんざいが食べたかったけど、どうも2人とも
 まだ串カツが重いらしく断念。
 時間は3時。
 新幹線は5時半なので1時間ほどカラオケへ行こう!と近くのカラオケへ。
 席に着くなり何の遠慮も照れもなくいきなり曲を入れ、途切れなく歌う3人(爆)
 もちろんフミヤ&チェッカーズ。

 存分にとはいかないけどとにかく1時間みっちり歌い、また心斎橋筋に戻り
 お土産屋などを探索しながらブラブラ。

 少しはやいけど新大阪に向かう。
 新大阪でも土産屋巡りに結構時間を費やす。
 大阪土産は大阪人の私が見ていてもおもしろい。
 吉本系とタイガース系グッズの多いこと。。。
 あと、宇治茶味のポッキーや(これは京都か??)うどんだし味のカール、
 ねぎ焼き味のじゃがりこ、お好み焼き・たこ焼味のポテチなどなど。

 結局時間が中途半端ということで駅弁を買って、改札で別れる。
 名残り惜しいけど、もう別れの時間だ。

 唯一残念だったことは、大阪のあまりの暑さと長旅の疲れのせいか2人ともあまり食欲がなく
 うどんもラーメンもぜんざいもたこ焼も食べれなかった事。
 って、私が残念がることでもないけど(笑)

 今度は季節のいい時にまた遊びに来てね。
 楽しい1日をありがとう。

 食べ物の描写がやけに多いレポを最後まで読んでくれてありがとう。
 自分でも楽しみながら書きました。
 ネットで知り合った人達、大阪に来られた時はよかったら案内しますよ〜(v^O^)



         2003年 8月30日記

   

   




SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO