東京下北ツアー 愛知万博レポ MUSIC EDGEツアー(十三編) MUSIC EDGEツアー(串カツ編) 鉄板焼 えん 番外編

 野菜鍋おざわレポ

野菜鍋おざわ(2回目) 冨紗家 蛸の徹 La Pacchia びわ湖
プラネタリウム




2015年 7月20日に ラフォーレびわ湖開業30周年アニバーサル企画 
TRUE LOVE 〜いつか見た星とともに〜
を見にフミ友さん3人で行ってきました

開催期間は2015年7月18日〜2016年7月15日

1年間もやってるんだから、そんなに慌てて行かなくてもいいんだけどね(笑)

しかも予定では初日の初回を見る予定でした。

台風の影響でその日JRが運休になり、
悩んだ挙句、延期にしました

別に本人が来るわけでもないから初日に行かなくてもいいんだけど やっぱり残念でした。

JRがダメなら地下鉄と京阪で、とまで言ってたんですが。
旦那はてっきりライブに行くと思ってたみたいで必死で運行状況調べて くれてました(笑)

最近奈良、京都、神戸ぐらいまでは遠征してるけど さすがに滋賀はないよね
って、プラネタリウム見るためだけに滋賀も普通はないか!(笑)

だって今年はツアーなくて全然フミヤくんに会えないから寂しくてね
大阪駅で友達と待ち合わせ、新快速で堅田駅まで。
駅までは滋賀のフミ友ちゃんが迎えに来てくれました。感謝!

台風も通り過ぎ、めっちゃ暑い1日でした。

びわ湖も観光しようと言ってたけど数分でリタイアしました

ラフォーレびわ湖は意外と古い建物でした^^;
ま、30周年だしね。

入口のスケジュール表を写メ。



別に時間を確認したかったわけじゃなく単なる記念写真(笑)

チケットを買いに行くと、星のお兄さんが販売しててウケました

お兄さん、ホテルの従業員でもあるんだもんね。

リアクションした方がいいのか素のままがいいのかちょっと悩んだ(爆)

13時からの上映なので、予約しておいた最上階の日本料理屋さん初茜へ。

元々はレストランを予約してたんだけど、日が変わってしまったので

取れず。 これだけは残念でした。

フミヤくんがスペシャルインタビューでレストランで食べたって言ってたから楽しみにしてたのになぁ。 (予約した後で知ったから尚興奮した・笑)

でもでも日本料理屋さんの30周年特別メニューもとーっても豪華で美味でした!


これにデザート2種がついてたったの1985円。

創業1985年にちなんだ記念価格だそうです。

お得〜

「文月」の文字に興奮(爆)

フミヤくんも言ってたように お店に入った途端窓に広がる最上階から臨む琵琶湖の美しいことったら!

感動しました 3人で1時間ちょっとかけてゆっくりランチ

開園15分ぐらい前に行くと TRUE LOVEが流れてるのが

聴こえてきました。

プラネタリウム前には、15日に行われた試写会の日に書いたサインが!

 

まだ5日しか経ってなくて残り香がありそう(笑)

これだけでも早く来てよかった!と思いました(爆)

もちろん並んで記念撮影を。

1枚目、少し遠かったのでもう少し大きく撮ってと撮り直してもらい

3枚目はフミ友さんとフミヤくんのポスター?を囲んで撮ってもらいました。 

後で見たら、1枚目はただ横に立ってるだけなのに 2枚目は片手をかけてて、3枚目は両手をかけてた(爆)

これ以上撮ってたら抱きついてたかも

でもフミ友さんもしっかり手をかけてて安心した(* ̄m ̄)プ

プラネタリウムは映像はないと聞いていたけど

(山崎まさよしバージョン) フミヤくんのは星のお兄さんとのトーク映像が流れました。

1番後ろに座ったので見やすかった♪

ちなみに『フミヤくんが座ってたであろう座席』は先約がいて 座れませんでした。残念

でも3人で取り合いになっても困るしいいか!(笑)

トークは料理の話あり山の話あり奥さんの話(笑)あり。

台本無しのアドリブなので面白かったです (フミヤくんメガネいらなかったね・爆)

曲はAnother Orionと青春とTRUE LOVEの3曲が流れました。

青春は星の歌じゃないぞ?と思ったけどよく聞くと 「星は廻るよ」って詩があったね。 

AnotherOrionはフルオケバージョンかな?

青春はCDで、TRUE LOVEもオリジナルではなかったです。

 最後のテロップで確認しようと思ったけど 流れるの早すぎて「〜バージョン」の「バージョン」の文字しか確認できなかった^^;
すごくいい感じのTRUE LOVEでした。感動した!

 

長旅&ランチでお腹いっぱいで、時々睡魔に襲われながらも 45分のプラネタリウム堪能しました。

(隣から気持ちよさそうな寝息が聞こえてきたのは気のせい?・爆)

お兄さんとフミヤくんの話を聞きながら見てると フミヤくんと一緒にプラネタリウム鑑賞してる気分 遠いけど行ってよかった〜。

しいて言うなら、座席に頭を乗せるヘッドレストがついてたらいいのになと 思いました。

あと1回900円はちょっと高い気が

いろんなバージョンあるし、いろんなの見たりフミヤくんのはリピしたいし 回数券発行してほしいなと思いました。

あと『星空の片隅で』も流してほしかったーー! 

 

以上、いつものライブレポ以上に取りとめのない日記でスミマセン<(_ _)

一緒に行ってくれたEちゃん、Mちゃんありがとう 楽しかったよ

いつものことながら、テンション高くてごめんね(笑)

※季節ごとに4パターンあるみたいですよ。



後日わかったことですがフミヤくん達が食事したレストランは別の所でした。
もしかしたら団体さんしか利用できない方のお店かな。
諦めがつきました(笑)
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO