2013/9/26 青春ツアー 岸和田浪切ホール



追加で申し込んだ岸和田浪切、楽しかったです(^-^)

これがなかったら11月の奈良まで会えないところだったので
思い切って申し込んでよかった。
平日でしかも家から4〜50分はかかるのでちょっと悩んだんですが・・・

浪切ホールはキャパが1500というこじんまりしたホール。
もし席が遠くても結構近く感じるかも?と。
ここ最近の私大阪のフェスやオリックス、グランキューブで2階3階後方などが続き
いつもフミヤくんが豆粒にしか見えないので、
わざわざ奈良や京都の小さめのホールに足を運んでたりします^^;

席は2階最後尾というちょっと残念な席だったけど
浪切ホールのHPに『客席から』と『舞台から』見えるアングルがわかる図があり
舞台から見ると2階最後尾って目線が合うかも?と妄想´з`
実際オペラグラスで覗いてるとほんとに何度も何度も目が合い(笑)ヤバすぎ!
乙女な私は目が合うたびに慌ててオペラグラスをはずしてしまいました^^;

同じ最後尾でもグランキューブの2階最後尾よりかなり近かったです!
(グランキューブの2階最後尾は19列目、岸和田は9列目です)
フミヤくんも「いいホール」と言ってたけど私も気に入りました。
次回もまた参加しよう!!←気、早すぎ(笑)

今回は肉眼では見えなかったけど
フミヤくんの歌・パフォーマンスはやっぱり最高!
引き込まれるし安心して見れるっていうの?
さすが30年!と妙に感心してしまいました(笑)

私はソロの途中からのファンだったので、チェを中心のライブについていけるかなと
ちょっと心配もあったけど、すごく楽しかったです。
今日からチェのライブ映像を見てみようかなと思うくらい。
ダンスとか同じなのかな?
自然に体が動いてる感じだったな〜

あれだけ歌ってあれだけ踊れる50代は中々いないでしょう。
そしてあの仕草・表情・声。
ひとつひとつが私達がフミヤくんから離れられない理由なんだなと
つくづく思いました
オペラグラスで見ながらもうキュンキュンしまくりでした。
指先までかっこいいしやっぱりオペラグラスは必需品!!

股割りもたくさんやってました
いつもよりキレがよかったような。
チェッカーズの歌を歌うと若返るって言ってたしね(笑)

知らない曲があるかな?と心配してたけど、知らないのは1曲だけ(TOY BOX)でした。
でもその曲でみんながすごく盛り上がってるのを見てちょっぴり寂しかった^^;
ソロになってからは歌ったことない曲だったからかな。
今You Tubeで映像見て「なるほど!」と思ったけど
あの振りはちょっと恥ずかしくてできないかも。。

普通に他の曲の振りやりながら
「50過ぎたオバちゃんがこんなことやってていいのか?!」と思いかけた時もあったけど
フミヤくんも同じ50代だもんね!と思うと全然平気に(笑)
私はフミヤくんより2つ年上なので、39でファンになって40になった時
フミヤくんはまだ30代なのに・・・とショックを受けました。50になった時も同じ。
乙女でしょ(爆)
しばらくは同じ50代で嬉しいな ( ̄ー+ ̄)

興奮しててセットリスト写してくるの忘れました^^;
どこかよそで見るか、参加日まで楽しみにしててください(笑)
なんかインタビュー読んでると2パターンあるみたいですよ

覚えてるMCを少しだけ。。

「ようこそ青春ツアーへ!
なんかJTBのツアー名みたいだな(笑)」

「俺の青春は君の青春、君の青春は俺の青春」と言った後
「グリコアーモンドチョコレート。あ、あれはトシちゃんと聖子ちゃんか。
でもチェッカーズも出てたよな。マッシュルームカットで。
俺は似合ってたけど裕二は似合ってなかった(笑)」と。

「ちっちゃな頃から悪ガキで15どころか13位で不良だったな」
「みんな大きくなったな〜。俺の身長を追い越した子もいるだろ?(笑)
昔は、女性は大きいと遠慮して高い靴履かなかったけど、最近は背が高くても
平気で高い靴履くから話そうとするとこんなんなります」って
上を見上げる動作(笑)

中学生の時にキャロルの解散ライブをテレビで見て
音楽は聴くだけじゃダメだ!何か始めないと!とエレキギターを買った話も。
よく言ってるように「レイプされた」そうです(笑)
「ロックンロール!!」って言いながら取ったポーズが可愛かった。

クロベエの話になって
会場に向かって「どこかにすごく耳の大きな子生まれてませんか?」って(笑)
それが目印だもんなって。

クロベエは最初はすごい無口で、中々なじめなくて
毎晩田舎の友達に電話かけてた。電話代がすごかったと思うよって。
でもある時急にはっちゃけて部屋の中を裸で走り回ったりしてた
エリマキトカゲみたいだったって(笑)
クロベエのことを話すフミヤくんはとっても優しい表情でジンときます。。

NANAの歌詞が小中学生には過激すぎた話もしてました
その頃ローラースケート履いたグループが出てきてたくさんファンをかっさらって
行ったそうです(笑)
あの頃はそういう時代?だったのかな。おにゃんこクラブの
セーラー服を脱がさないで、とか。
今だったら問題だよ!
百恵ちゃんの歌もすごかった
あなたに女の子の1番大切なものをあげるわとか小学生では口づさめないよなって。
今回MCの口の滑りがなんか滑らかでした(笑)

「歌いながら泣くことってないけど、あの時は泣いたな」ってLONG ROADを歌う前に。
そして、「今日も泣きます!」宣言(笑)
歯が痛くて泣いたりしてね。今ほんとに歯の治療中なんだよって^^;
結局泣かなかったけど(笑)

あとAnother Orionを弾き語りでやる前
「弾き語ります!」「歌います!」って言う言い方が可愛かった(#^.^#)
ソロの曲はTRUE LOVEとAnother Orion、あと新曲の4曲だけでした。
新曲もチェの曲の間になじんでて不思議な感じ。
やっぱりフミヤが歌う曲は全てフミヤ節になるということか?

そういえば今までポップスもロックも歌ってきたけど今歌ってるのは
藤井フミヤですって言ってた。
自分も藤井フミヤだけどそれを聴きにきてくれてるみんなも藤井フミヤなんだって(笑)

今回私が聴けて嬉しかった曲はふれてごらん・時のK−City・100Vのペンギンかな。
もちろん他の曲もよかったけど。
K−Cityを歌う前に、岸和田と久留米、同じイニシャルとか言ってました。
岸和田もやんちゃな街だけど久留米もやんちゃな街だよって。

ほとんどの曲をオリジナルキーで歌ってたらしいけど
ほんと声変わってない!
むしろ今の方が伸びがいいかな。(チェのライブは生で見たことないけど)
1曲だけアレンジのためにキー下げてるなって思った曲があったけど
あれもオリジナルの方がよかったな。

あ。今回のツアーパンフは久留米で撮ったものでたった3人で作った
手作り感満載のものだって。
よかったら買ってください。嫌な人は隣の人のを見せてもらって下さいって(爆)

ついでみたいで申し訳ないけど(汗)尚ちゃんもとっても素敵でした
やっぱり尚ちゃんのSAXがないとね!
フルートもよかったー!
ネクタイがヒョウ柄でちょっとウケました(笑)

帰り何か配ってる?と思ったらなんとスコールを1人1本戴けました
どこかのイベントでも配ってたって読んだけど、
全ツアー配るのかな??
横浜参加された方、どうでした?
さすがに常温で、すぐには飲めなかったけど嬉しいお土産でした♪


もうみんな見てると思うけど、衣装などはこちらで見てね

LINK

LINK

アンコールの衣装、実際はもっと淡いブルーに見えました
胸に『ROCK』の文字。
あれはアイドルを意識してるんだろうか?(笑)
ちなみにベストの後ろは白でした。
オペラグラスでじっと見てると嵐の大野君に見えてきたから
やっぱりアイドル仕様?(爆)

あ。あと大阪ならではのサービスなのか、グリコのポーズもやってくれてました。
しんみり歌いあげた後大真面目でグリコのポーズ取るって素敵すぎ(笑)


フミヤくん3時間ものライブ、お疲れ様でした
お腹いっぱいになりました!
実際は夕飯抜きでめちゃくちゃお腹すいてたけど
それさえも忘れるくらい盛り上がりました

次は11月。長いな〜

それまでにチェの映像見ようかな。


SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO