Happy Place CATS インコ 沖縄旅行レポ GARDEN MOVIE イルミネーション 横浜
USJ記 大阪観光レポ 御堂筋パレードレポ シンガポール 枚方菊人形レポ BOOKS ZOO



   
         ずぶ濡れUSJ記(7/13)


         小5の息子と2人でUSJに行ってきました。
           7月下旬は林間なので、間際に行くのも・・ということで朝からの雨にもめげず出発。
           翌日は息子の誕生日なので前祝もかねて、娘2人はお留守番させ
            2人ででかけました。


         今月末まで親子ペアチケットで9200円が5500円になるとのことで、        
           安くいっぱい遊ぼう!がモットー?の私にはかなりの魅力でした。

           着いてみたら雨にもかかわらず満員。
           まずはに早めのお昼を食べて腹ごしらえ。
           あたりはずれのない○スバーガーに入る。(マックはすごい行列だったので。)
           私てきにはUSJの中のレストランはいまいち。値段は高いし、
           あまり美味しいと思えない(^-^

           ○スバーガーの近くに『グリコや』発見。こんなの前来た時あったっけ??
           なんとあのグリコの看板が手を動かしている!写真ではわからないけど、一応パチリ。
           なんとなくかに道楽のカニを思い出したりして・・・(笑);

           実は下見と称してオープン直後にOL時代の友達3人と平日に行った私。
           前回入ったアトラクションは、ET、ジェラシックパークライド、バック・トゥー・ザ・フューチャー、
           ターミネーター、バックドラフトにモンスターライブロックンロールショー。 
           子供が学校から帰るまでの時間にこれだけ廻れたのだからスゴイでしょ?
           ほとんど遊びの鬼です(笑)

           まずは自分のイチオシ、ターミネーターから。待ち時間40分。
           映画を見たことのない息子だけどかなり喜んでました。
           3Dでとんでくる敵のミサイルをいちいちよける姿が結構かわいかったり(笑)
           そしてバック・トゥー・ザ・フューチャー。これもまた大喜び。
           絶叫系が好きな私はさけびまくり。
           次はバックドラフト。 これは前回は映画を見てなかったので行った後に映画も見ました。
           そのせいか今回はまた違う楽しみ方ができたかな。
           肌寒い日だったので、火事の火があったかかった(笑)

           次はジョーズ
           これは「まぁまぁかな。」というのが2人共同じ感想。
           ボートを運転するお兄さんの演技がイマイチだった。(厳しい?)
           前回のお姉さんは結構面白かったんだけどな。                         『定番』の記念写真(笑)
           そしてジェラシックパーク。                                           ↓
           前回は待ち時間2時間だったのが今回はなんと10分!
           前回も団体用の列じゃなく1人用の列で並んだから1時間弱で乗れたけど、
           今回はほんと早い。
           雨も止みそうにないのでみんな屋内のアトラクションへ流れたのかな。
           乗ったとたん雨がまた強くなってくる。
           しかも最後は思いっきり水をかぶり、髪も顔もびしょ濡れ・・。                      
                                                                           

                                                      

           少し休憩してハンバーガーショップでアップルパイとアイスティーを飲む。
           アップルパイ、いまいち・・・(;^-^A
 
           雨は止むどころか本降りに。
           さすがに人も減ってきたしラッキー♪なんて喜ぶ馬鹿な親子。  
           でもウォーターワールドのショーは中止になっちゃった。
           前回見れなかったので見たかったのになぁ。

           息子がもう一度ジェラシックパークライドに乗りたいという。待ち時間今度は5分!
           かっぱを着てるとはいえ、すでにかなりびしょ濡れ。
           ま、濡れついでということでもう一度堪能。

           一応(笑)スヌーピースタジオも覗いてみた。
           可愛い系にはあまり興味がない私にとってはいまいちだった。
           スヌーピースタジオをでたところで迷子を発見、保護。(世話焼きな私はたいていおでかけすると迷子を保護する。)
           どうも日本語がたどたどしいと思ったら、みつけたお母さんはアジア系の外人だった。
           ボク。。思いっきり大阪弁で話しかけてごめんね(^-^;

           アニマルアクターに入ろうと言ったら息子に却下されたので
           その後モンスターメイキャップというのに入る。
           ちょっと想像と違った。 前回入ったモンスターライブロックンロールショーの方がよかったな。

           最後に出口(入り口?)付近にあるETを覗く。
           さっきまで90分待ちだったのが30分になってたので入ることにする。
           前回は90分並んで入ってガッカリしたけど、30分なら話のネタにまあいいかって感じで。
           でもこの中はドライアイスかなにかの独特の匂いがするので閉口。
           しかも雨で濡れた体が寒い・・・。

           帰る前に暖かい物を食べようとうどんかラーメンの店を探す。
           ○タンラーメンのチェーン店「○神雷神」があるけどすごい行列。
           少しはずれたところでうどんを食べる。これが思いがけず(失礼)美味しくて、ホッとした。

           8時になったし帰途につく。
           実はうちからUSJは40分弱。電車賃はなんと片道190円でいけるので、庭?みたいなもの。
           JRゆめ咲線の電車はこんなふうにUSJ仕様でワクワクする。。
           それにしてもよく遊んだ&よく濡れた。
           息子は朝電車に乗るなり「実はちょっと喉が痛くて鼻がつまる」と言いだしたんだけど、明日だいじょうぶかな?(汗)
           家出る前に言ったら中止になると思って言わなかったそうなんだけど・・。困った奴だ(^-^;


           尚アトラクションの面白かった、面白くなかったはあくまでも私の主観ですので、あらかじめご了承ください<(_ _)>


           翌日談。。。案の定次の日熱をだして学校を休んだ息子。
                  それでも「あれだけ楽しかったんだから熱だしても本望。」だと。あちゃー(>。<)




          2003.7.15記




          
                               Background by
The Sky

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO